余儀ない転職を迫られたとき〜パタゴニアの事例

大型台風の話題でもちきりですが、皆様のお住まいは大丈夫でしょうか?

なかなか空模様が読めず、出社すべきか、自転車にするか、傘はどうするか、など迷うことも多くてソワソワしがちな数日ですね💦
被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

タイトルの「余儀ない転職」ですが、転職活動中の方の中には自分が今そういう状況だなという方もいらっしゃるかもしれません。

先日目に入った記事で、

アメリカのパタゴニアでリモート勤務の90名を対象に、転職か引っ越しかという選択肢を要求したという内容が書かれてました。

https://www.businessinsider.jp/post-289509 (引用元:Business Insider)

私も、過去に突然会社の合併が決まり、事業所を全て閉じることになり、

従業員全員が転職か合併先への転籍かを決めなければいけなかったことがあったのを思い出しました。

そういう時って、求めてる情報や条件も必要なタイミングで共有されなかったり、

じっくり上司かだれかに相談したいけれど、皆それどころでなくバタバタしてしまったり。

歯がゆいまま、時間だけが迫ってくるケースもあるかと思います。

そんな場合も是非、お話うかがいます。

Lala Careerで一緒にあなたのキャリアをデザインできると嬉しいです。

Follow me!

SNSで共有する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です