転職を考えたことありますか?

私の知り合いが教えてくれたのですが、「人が転職しようと思うとき」ってどんなときかと言うと、“仕事がつらいから” “人間関係がつらいから” “給与が低いから”ではなく、そのつらさが改善されない、ずっと変わらないと感じた瞬間に転職をしたいと思うことが多いそうです。

確かに、私も前の会社を退職するときに、会社とたくさん話をしました。どうしても上司と合わず(今で言うならば、パワハラでしたが)、違う部署で働きたいと伝えたのですが、私にはそのセクションに必要だからなんとか頑張って残ってほしいと言われました、

さらに、その上司も嫌われていて、他に行く場所がないから異動させられないと言われたんです。

でも、、、、結局、それでは何も変わらないですよね。

転職を考え始めたときは、採用してくれるところがあるのか、今の会社で働き続けるしかないのではないか、、、たくさん悩みました。でも、意外と転職活動してみるといろいろな会社があって、自分の知らない仕事や内容もあり面白いなと。

「会社はたくさんあるよ!どこかに、あなたに合う会社があるはず」という、友人のアドバイスにもなかなか耳を傾けることができなかったのですが、一歩踏み出してみたら、元気に歩めるようになり、今があります。

Follow me!

SNSで共有する