石の上にも3年じゃないけれど・・・

an road of huge sycamore trees

こんにちは!

このまま今の仕事でいいのかって悩みますよね。

昔の例えではありませんが、3年は同じところで頑張ってみよう!

と入社して頑張ってみた。

目標が3年だったので、3年経ったら、さて今の会社で頑張るのか、

新しいところに挑戦するのか、迷う。

このころになると、少ないが、友達も転職をして、楽しそうにしていたり、苦労していたり、それぞれ。

自分の今後について考えるが、どうしたらいいかわからない。

自分に何ができるんだろうかとも考えたりする。

なかなか自分の人生、良くしようと思っても、何がよくなれば自分が幸せになるか

軸がわからない。

お金なのか、やりがいなのか、役職なのか、仕事以外の時間の充実なのか・・・・

自分が進む道は自分で選択していかなければいけないけれど、誰かにそのお手伝いをしてもらう

ことは、視野も広がり、会社に残るにしても、転職をするにしても、悪いことはない。

そんな時、キャリアの国家資格を持つ、私たちキャリアコンサルタントを思い出して、相談してもらえれば、

道もひらけることもあると思う。

私も日々、迷う方の相談に乗りながら、この方にとっての幸せとは・・・と考える。

幸せって人それぞれ違うから・・・・

そんな迷いが出てきたら、一度相談に来てください。

きっと素敵な未来が開けると思います。

Follow me!

SNSで共有する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です